FABOOL LASER MINI シロッコファンを分解

昨年11月に更新した排気ファンですが、若干の匂い漏れが気になったもののそのままでしたので、汚れ具合の確認も兼ねて分解してみました。


3枚羽のシロッコファンですね。

MDFの粉塵が付着しています。
エッジのグレイのスポンジのようなものがパッキン(ガスケット)のようです。
モーターに近い部屋と真ん中の部屋の仕切りになります。

こちらのモーターから遠い部屋のカバーにはガスケットはありません。

そこで、A4コピー用紙でなんちゃってガスケットを作ります。
もちろんカットはFABOOL LASER MINIで。

こんな感じで2枚なんちゃってガスケットを取り付けます。

更に仕切り板をのせて、その上に2枚セット。
作業性を良くするするためにオイルスプレーを吹き付けて、密着性をあげました。

現在、効果確認中・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です