リョービ(RYOBI) コンボキット BCK-1420

今まで使っていた非力なドライバドリルを買い替えることにしました。
インパクトドライバにも興味あったので、リョービのコンボキットを購入しました。
2台あれば、下穴とねじ締めで、ビットを毎回付け替える手間もなくなりますしね。
s-ドリル

【キット内容】
・充電式インパクトドライバ:BID-1406
・充電式ドライバドリル:BD-1400
・電池パック:B-1415L
・リチウムイオン電池1,500mAh/14.4V
・充電器:BC-1402L
・ベルトフック

リチウムイオン電池パックが2個付属します。
更に予備がもう一個あればいいのにと購入前は思いましたが、私のようにDIYでちょこちょこっと使用する程度では、特に困りませんね。
ベルトフックも1個のみ付属ですが、私は使用していないので特に不満はありませんでした。

充電器です。1回1パック充電可。
s-充電器

早速、このコンボキットを使って、ワゴンを2つ作りました。
木材は、あり合わせのもので・・・・
s-ワゴン

不満はドリルのLEDライトです。
インパクトドライバもドリルドライバもLEDライトが付いてるのですが、ドリルはLEDライトが手元側に設置されているせいか、チャックが光を遮断して影ができます。せっかくいい製品なのに、惜しいなあ・・・

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です