ガンダムのカメラアイを塗ろう

リアルグレードやHGUCガンダムのカメラアイは、色分け成形されていないので、塗装しなければシールを貼って仕上げることになります。

RGの場合、シールを貼ったカメラアイはこんな感じ。
安っぽくてリアルとは程遠い。
IMG_1612

腰のVマークは色分けできてるのだから、カメラアイも頑張って色分けしてほしかったと思ったのは、私だけではないはず・・・

というわけで、上の写真のカメラアイの見栄えが少しでもましになるように、分解して色塗りしてみます。
外したカメラアイ部は透明パーツです。
IMG_1647

ガンダムマーカーのイエローとメカグレーを使いました。
ペン先が太いので苦労するかと思いましたが、意外と塗りやすかったです。
まず、目以外にグレーを塗って乾かしてから、イエローを目にのせるように塗る感じ。
重ね塗りしてもムラになりにくいし、ガンダムマーカーは優秀。
IMG_1671

組み上げましょう。
分解する時にバルカンが1門欠けちゃった。
IMG_1675

いい感じ・・・・。
(いまいちなのはカメラの腕ですな)
IMG_1687

ついでにHGUCガンダム(REVIVE版)も。
こちらは成形色がクリアイエローだったので、グレイだけ塗りました。
この段階では、とてもいい感じなのですが・・・
IMG_1617

組み上げるとダメだー。目が暗い。
内側に銀色のシールを貼ってあるんですが、効果なし。
目も塗ったほうがいいみたい。
IMG_1669

2つ並べてみます。
というわけで、おしまい・・・
IMG_1691

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です